FDAにUSP、海外メーカーと取引するわずらわしさは一切ありません!

最終更新日: 公開日: 2023/11

こんにちは!コタニの営業担当、S.S.です。今回は私が担当です。よろしくお願いいたします!

 

さて、以前、大手化学メーカーさんから海外規格FDA及びUSPのパッキンのご注文をいただきました。どうもありがとうございます!

 

もともと、お問い合わせをいただいたその化学メーカーさんのご担当者は、英語がとても堪能な方でした。そして、その方はご自身で、直接、海外メーカーに問い合せるなどされていたようなのですが、海外メーカーと直接やり取りをすることになった場合のレスポンスの問題、それから、いざ購入となったときに、社内の他の担当者の語学の問題などがあり、直接の取引ではなく、海外メーカーとの間に入ってくれる国内の会社を探され、コタニを見つけてくださいました。

 

ちなみに、その化学メーカーさんで作られる商品の中に使われるパッキンは、海外規格を取得したものではなく、日本国内で作られる手に入りやすいものでした。ただ、実際に作られたその商品を国内の企業さんに販売され、その企業さんが海外に販売となった際に、とくに、食品関係や医療関係は、海外規格のパッキンでないと、海外での販売が難しくなってきており、そこで、化学メーカーさんのその先のお客様から海外規格のパッキンにしてもらえないだろうかというリクエストが

あったようなのです。

 

また、その化学メーカーさんも、直接、海外に売り出すとなったときに、やはり、海外規格パッキンが必要だということになり、そして、コタニにご注文をくださいました。

 

もともと、その担当者の方からは、ご自身で探された海外メーカーのご指定もいただいたのですが、FDAやUSPであれば、コタニとして30年を超えるお付き合いがあるイギリスのNES社(ノーザンエンジニアリング社)でもしっかり対応することができます。

 

NES社とコタニについて

 

 

そして、NES社の方が日本に来たときに、化学メーカーの担当の方とも直接お話をしていただき、最終的に、NES社製のものを選んでくださいました。

 

実際にご注文をいただき、担当者の方からは、海外から直接買うのではなくて、コタニが挟まることで、日本のメーカーと付き合っているような形で購入ができますので、そのあたりが、とても助かったと言っていただけました。

 

 

最後に、

言葉の壁であったり、在庫の問題であったり、時間が掛かったりして、直接、海外メーカーと取引をすることを嫌う方もいらっしゃいます。

コタニと取引すると、海外メーカーと取引するわずらわしさは一切ありません。

 

FDAやUSPなど海外規格パッキンをお求めの方、是非一度、コタニまでお問い合わせください。

お待ちしております!

 

 

コタニ営業担当

S.S.

関連ページ

お問い合わせフォーム

 

個人情報保護方針